最安値水準の料金プランで注目を集めるエルピオでんきが都市ガスに参入します。エルピオ都市ガスのメリット・デメリットとは。

エルピオ都市ガスとは

2020年11月開始予定

都市ガス参入を望む声が多くあったエルピオ。いよいよ2020年11月から「エルピオ都市ガス」を始めることが公式サイト上で明らかとなりました。

対応エリアは

公式サイト上では「東京ガスの供給地域(東京地区等)」とあります。

料金はいくら安いのか

料金メニューは現時点では未公表

11月からサービス開始予定のため、現時点でガス料金メニューは公表されておりません。電気代が安いエルピオでんきと同様、割安な料金プランに期待したいです。

セット割は

多くのユーザーを抱えるエルピオでんきですから、エルピオ都市ガスとのセット割の提供にも期待したいです。現時点では情報がありません。

解約違約金・手数料

現時点で公式の発表はありませんが、エルピオでんきは「解約違約金なし」を訴求ポイントとしているため、エルピオ都市ガスにおいても同様の取り組みを期待したいです。

ガス料金の支払方法は

エルピオでんきはカード払いと銀行引き落としが可能なので、ガス料金も同様の方法となると予想します。

エルピオ都市ガスの安全性は

ガス自由化の制度上、ガス漏れなどの緊急対応は地域のガス会社(東京ガス)が引き続き対応することになっています。また、ガス管やガス機器はこれまでと変わらないため安全性の点でエルピオ都市ガスが劣ることはありません。