一人暮らしで安い新日本エネルギーのメリット・デメリット

一人暮らし世帯で安い、新日本エネルギーのメリットとデメリットを解説します。

一人暮らしで最安水準の新日本エネルギー

まずは新日本エネルギーの料金メニューの試算を交えながら解説します。

料金シミュレーション

一人暮らし世帯の平均使用量(30A契約、150kWh)で各地域の電力会社と料金比較を行います。

地域 年間節約金額評価
北海道電力1227円
東北電力612円
東京電力878円
中部電力1904円
北陸電力1836円
関西電力4522円最安水準
中国電力3999円最安水準
四国電力5487円最安水準
九州電力1669円
沖縄電力未対応

関西、中国、四国の3つのエリアでは最安水準といえる料金プランです。

その他の地域においては、他に安い新電力会社があるため推奨しません。

解約金・解約手数料

ウェブからの申込みに限り、解約金などが発生しないキャンペーンを実施中。詳しくは公式サイトを確認してください。

支払い方法

クレジットカード払い、口座振替に対応。

新日本エネルギーのデメリット

新日本エネルギーを契約する前に知っておくべきデメリットがあります。

CO2排出量が多い

新日本エネルギーは、環境省が公表したCO2排出係数によるとCO2排出量が多いと言えます。最新年度の実績では1kWhあたり652gという値でした。

大手電力会社から切り替えることで、CO2排出量が増えてしまうケースもあります。

2人以上の世帯ではそれほど安くない

関西・中国・四国の一人暮らし世帯では最安水準の新日本エネルギーですが、それらの地域でも2人以上の世帯では他社と比較して最安水準ではありません。

ただし、四国では月の使用量が340kWhまでは最安水準であるため、2人世帯でも安く使えます。